kousyu1

 

対面で話すと苦い顔をされる・・・話が終わると逃げるように立ち去る・・・

他人のこんな光景を見たことがある人は要注意!あなたはもしかしたら、口が臭いのかもしれません。

「あるかもしれない・・・」と悩むのも辛いですし、「周囲に迷惑を掛けているのかも?」と思うと心配でたまりませんね・・・

ここでは口臭が如何に周囲に迷惑なのか?本当に迷惑をかけているのか?を踏まえながら、今すぐ出来る対策をご紹介したいと思います。

 

事実!口臭は周囲に大迷惑!

お菓子で有名なグリコが、口臭に関する調査を発表しています。⇒グリコの調査結果本編はこちら!

この調査結果によると、自他共に一番気に掛けているニオイ第1位は「口臭」となっており、「他人の口臭が気になる」人は実に82.0%、「自分の口臭が気になる」人は77.8%にも上るそうです。

約8割の人が気になる「他人の口臭」ですが、さらに調査を進めると恐るべき事実が・・・

「人のいる場所で口臭がするのは迷惑だと思う?」という問いに対して、実に83.9%の人が「はい(迷惑だ!)」と回答しています。

また、「他人の口臭を指摘したことがある?」という質問に対し、「いいえ(指摘しない)」と答えた人は、72.5%もいます。

つまり、100人中、84人は「口臭い!迷惑!」と思い、さらにその内の60人はココロの中に留めて何も言ってくれないし、我慢を強いている結果となります。

恐ろしいですね・・・

口臭は今すぐにでも対策したい!

自分の周囲の約6割の人に、我慢を強いる結果となる口臭・・・これは我慢を強いられている方もかなりのストレスでしょう。

もちろん、それに悩んでいるあなたは、周囲に迷惑を掛けていることを自覚し、「なんとかしなければならない!」と考える心優しい人なのでしょう。

口臭の原因の7~9割は「口内環境にある」と言われていますが、すぐに虫歯や歯周病が治ったりするものでもないですし、ましては口内環境以外が原因の口臭であれば、原因の特定だけで時間がかかって仕方がありません。

そうです、口臭を根本的に治そうとするには、あまりにも時間がかかってしまうのです。

それでは、今すぐ口臭対策したい人はどうしたらいいのでしょうか?

 

答え:消臭サプリを使う!

今すぐにでも、口臭対策したいなら、消臭サプリを使うのがいいでしょう。

とは言え、消臭サプリ、あるいはローズサプリと呼ばれるものもピンキリですし、腸内環境を整えるような、比較的ゆっくりと時間を掛けるようなサプリもありますので、選択する際は注意が必要です。

そこでおすすめなのが、今話題の消臭サプリ「臭ピタッ!」です。

臭ピタッ!は脅威のスピード実感力!

臭ピタッ!の最も優れた点は、モニター試験において、約75%の人は3日以内、90%が7日以内に効果を実感したという即効性です。

「サプリメントはカラダの中からうんたらかんたら・・・・」というような認識が一般的ですが、こと臭ピタッ!に関しては、かなりの早さで消臭効果を実感できることと思います。

その秘密は、植物由来の抽出液をぎゅっと濃縮し、森のリフレッシュ作用「フィトンチッド効果」を再現しているためです。

有効成分がカラダの隅々まで広がって、悪臭の元に直接アプローチするからこそ、このスピード感と実感の多さなのです。

実際、私も使ってみました!

臭ピタッ!私の口コミ体験談はこちら!

私の場合、多少時間がかかりましたが、口臭軽減に繋がりましたので良かったです。

まとめ

  1. 口臭は8割の人が「臭い!迷惑!」と思っている。
  2. 「臭い!」と思った人の7割は、腹に溜め込んでいる
  3. 口臭を今すぐ対策するなら、即効性・実感力のある「臭ピタッ!」

口臭があると、なかなか自信を持って話したり、人と話すのが嫌になってしまいますよね・・・

出来ることならすぐにでも対策して、気持ちを楽にしてもらえたらと思います。