%e3%82%bf%e3%82%ab%e3%83%8f%e3%82%b7

自分が話すと、相手が鼻を抑えたり、すすったり、息苦しそうな表情をみせる・・・

そんな光景をよく見かけるなら、あなたは実際に口が臭いのかもしれません。

口臭って恐いですよね・・・

目には見えませんが、鼻の近くなので間違いなく相手に迷惑にかけていますし、我慢を強いる結果に・・・

口臭があると、人に嫌われてしまうのでしょうか?

口臭が人間関係にひびを!?

お菓子で有名なグリコが行った調査によると、「口臭が原因で付き合いをやめたり避けるようになった人がいる」という回答は実に13.1%でした。

この数字が多いと思うか、少ないと思うかは、意見が分かれるところですが、「口臭が人間関係を壊す要因」になりえることは確かな事実だと思います。

また、他人であろうと、親しい間柄であっても関係なく、口臭は一定数で気になる、という調査結果もあります。

そのことを踏まえて考えると、あなたの周囲に大切な人・家族が10人いたとすれば、その内1人~2人は、あなたの口臭が気になり、離れていく可能性があるということです。

 

「人間関係をも壊してしまいかねない口臭」・・・一体どうすればいいのでしょうか?

口臭はダブルで対策する必要がある!

口臭の原因の多くは、「口内環境の悪化」にあると言われています。虫歯、歯肉炎、歯周病・・・あるいは歯垢・歯石といったものです。

これらを対策するのであれば、やはり歯科医に通うのが一番ですが、いきなり治るようなものではありません。

また、口内環境由来ではない口臭の場合、原因を特定したり、その原因を治したりと、非常に時間と手間がかかってしまいます。

しかし、それではその治している間に、大切な人が離れていくかもしれません。

そのため、根本的な治療・改善を行う間も、一時的な対策を怠るわけにはいかないのです。

今すぐに出来る口臭対策はこれ!

今すぐに口臭対策を行うなら、やはり消臭サプリは必須と言えるでしょう。

ちなみに消臭サプリには、ローズなどの香りが強いもので上書きするものと、シャンピニオンなどのニオイを消すものの2種類に分かれてます。

特に気にならなければ、どちらを選んでもいいと思いますが、「バラのニオイはちょっと・・・」という人は、本当に消臭サプリを選ぶ必要があるでしょう。

消臭サプリの中には、「腸内環境を整えて・・・」など時間がかかるものもありますので、なるべくなら即効性・スピード感のあるサプリメントを選びたいところです。

即効性のある消臭サプリメントはこれ!

即効性のある消臭サプリメントといえば、「臭ピタッ!」がおすすめです。

モニター試験において、75%の人が3日以内に、90%の人が7日以内に効果を実感したという、驚くべき即効性を持ち合わせています。

また、植物抽出エキスのみを使用しているため、副作用などなく、アレルギー・アトピーなど服用・飲用に制限がかかる人でも安心して飲むことが出来る、という点も高評価の理由の一つでしょう。

実際に私も使用してみました!⇒臭ピタッ!の口コミはこちら!

私の場合はちょっと時間がかかりましたが、ちゃんと効果を実感できましたよ!

まとめ

  1. 口臭は人に嫌われる可能性が実際にある
  2. 親しい間柄でも口臭は気になる
  3. 根本的な対策と同時に、一時的な対策も行うべし

少なくとも人に嫌われて嬉しい人はいないと思いますし、こうしてご覧頂いているということは、あなたも口臭にお悩みなのでしょう。

口臭は目に見えない分厄介ですが、それを認識して気をかけているあなたは、とても優しい、気配りの人なのだと思います。たとえ嫌われたとしても、それはあなた自身の人格を否定したわけではないということを、どうか知っていて欲しいと思います。

もちろん、願わくは口臭が原因で嫌われるようなことのないことをお祈りしています。